2015年10月27日火曜日

コスチューム小ロット仕入れサイト

コスチュームとは衣装、プレイとは(ここでは)劇のことであり、衣装劇ともいう。
現代劇と違い、きらびやかな衣装をまとって行う劇を指す。同様の歴史映画なども指す。
また、衣装だけは立派だが内容が伴わない芝居を揶揄する際にも使われることがある。
1990年頃から日本では、漫画やアニメなどの登場人物に仮装することをコスプレと呼ぶようになる。
これはコスチューム・プレイの略であるが、コスチューム・プレイとは別のものである。
言葉と実際の行為に齟齬が見られたために、造語としてコスプレという言葉が考え出されたとされる。
愛好者の中にはコスプレとコスチューム・プレイとは違うものと認識している人がいる。
日本でコスチュームと言えば「特徴的な服」の意味で使わている。
また、日本では「コスチュームプレイ」なるものが人気であり、「コスプレ」と略され独自の文化を形成している。
⇒コスプレ
またその語源はラテン語の「consuētūdo」という単語でありこれは「自分と共通とした」を意味する。
そこから「自分とお同じ服装」「民族衣装」の意味で使われるようになった。
英単語として発音する場合はどちらかと言えば「コステューム」とした方が通じやすいかも知れない。
衣装がばっちり決まれば、かっこいいんですよね。
女子はジャックファンも多いですからやる価値あり!
ただ難点は衣装が他に比べていろいろと必要なので、
少し高くなってしまうこともあります。
ハロウィンらしい恐さなどはまったく関係ない
キャラクターはまわりを和ませます♪
メイクもしなくてもばっちりと衣装で決められるので、
メイクは面倒だなという人にはおすすめですね。
ばっちりと決められたら、女子に写真をねだられるかも?!
マリオは青いオーバーオール、赤いTシャツ、白い手袋、
口髭、赤い帽子にMマークがあればOK。

0 件のコメント:

コメントを投稿