2016年1月7日木曜日

「透明な犬」の正体は?

「透明な犬」の正体は?
犬の服が宙に浮いた状態で移動している異様な光景。
通行人のほとんどが犬の方をチラ見していた。
犬が通行人に向かって「ワンワン」と吠えるシーンも収められていた。
Twitterユーザーからは「これどうなってんの?」
「心霊映像ですね…」などと多くのコメントが集まり、投稿は大拡散された。
1/3にTwitterに「透明な犬を見た」という報告をしているユーザーが複数見つかり、
目撃者は多数いることが判明した。
ネットの反応 :
びびったわw
これどういうトリック!
犬の鳴き声したんだけど、見えないの!!!
私も今日駅前行ったんですけど、みました!
やばいですよね
どーなってるの??

透明な犬」の正体は?
「透明な犬」の正体は、「Invisible Dog Leash Toy」
(透明犬用の鎖のおもちゃ)という、アメリカ発のマジック用のおもちゃ。
プラスチックでできた紐を動かすことで、
まるでその先に犬がいるような動きに見せられるというものです。
発売はかなり昔だったみたいですが、
アメリカのおもちゃということで、
日本だとあまり知られていなかったんですね。
このおもちゃを散歩させていた人が、
長野のいろんなところに出没したことで、
謎の透明な犬、ということで多くの人が不思議に思って話題になっていたようですね。
ちなみに、犬の鳴き声はこのおもちゃからは出ないため、
音源を持っていたか、何か別の方法で音声は出していたのだと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿