2016年4月22日金曜日

30代の男性が女性にモテるためのメンズファッション

30代の男性が女性にモテるためのメンズファッションとは・・・?
おしゃれに見えることはもちろん、清潔感や男らしさも必要。
かと言って、高いブランド服ばかりは嫌味っぽい。
安くてもおしゃれで女性にモテるメンズファッション通販サイトをおすすめ順に紹介します。
女性に引かれるファッションとは
モテるファッションをするためには、まずはやってはいけないファッションを認識することも大切です。
合コンやデートでの男性の服装で、女性目線で「無いな」と烙印を押されてしまうのは、以下のような特徴があります。

サイズが合っていない
もうこれは「ダサイ」の代表です。
ところが、ファッションに興味がないと実は1番やってしまいがちな失敗です。
ピタピタすぎは「ナルシスト?気持ち悪っ」
ダボダボすぎは「何年前の服を着ているんだろう・・・?」
時代によっては流行るスタイルですが、流行っていないと痛いです。
レディースに比べてメンズファッションは流行の変化がそれほど大きくありませんが、
5年前の服をデートで着るのは避けた方が良さそうです。

いい歳してギャル男
ピタッとしたカットソーにジャラジャラアクセ。
おしゃれには気を使っているんでしょうが、正直、女性は引いています。
遊びを意識しすぎたファッションは、女性にだらしない印象を与えかねません。
30代のメンズファッションではアクセサリーは控えめに、
落ち着きのある大人の色気が感じられる服装を心がけましょう。

全身迷彩服
「軍隊かよ」って思わず突っ込みたくなるような迷彩服の着こなしもNGです。
迷彩(カモフラージュ)柄は全身で1点のみにしましょう。
メンズファッションはハード系でカッコイイものもありますが、
おしゃれなレストランに似合わなかったりと、デートにはやや不向きな服装です。
また、迷彩柄に限らず、おしゃれ初心者の場合は柄物に柄物を合わせるとしつこくなりがちなので、
やめておいた方が良いでしょう。

度を超したカジュアル
カジュアルファッションは悪くありません。
ただ、30代にもなって度を越したカジュアルファッションは子供っぽく、頼りない印象になります。
具体的には腰パン、上下スウェット、ジャージなど。
これらは部屋着や近所のコンビニ以外では着ないようにしましょう。

季節感を無視した服装
冬にサンダルはもってのほか!
気を付けたいのが季節の変わり目です。
春先はまだ肌寒い日が続くことがありますが、厚手のウールのニットを4月に入っても着続けるのはNGです。
同じニットでもアクリルや綿など素材を変えるようにしましょう。
夏から秋への衣替えの時期も迷います。
半そででも色を秋らしくしたり、季節感を忘れないようにしましょう。
今まで女性になかなか縁がなかった方も30代はチャンスです。
実は、ファッション次第でモテることが可能になる年代なのです。

イケメンじゃなくてもモテる
イケメンはそれだけでモテる存在です。
しかし、自分はイケメンじゃないからと言って卑下することはありません。
20代ならまだしも、30代、40代と年齢が上がるにつれて顔だけでなく、性格が重視される傾向が強くあります。
女性的には「恋愛するならイケメンと、結婚するなら優しくて性格が合う人と」と言う願望があります。
この願望は男性も当てはまるのではないでしょうか。
ですから、結婚を意識し始める年代の女性にモテるには整った顔は必須ではありません。

ファッションで第一印象を良くする
そうは言っても、第一印象を決めるのはやはり見た目。
ここはファッションでカバーできます。
例えば、あなたが女の子に初めて会ったとき、きちんとした服装の子なら、しっかりした子なのかなとか、
明るい色の服なら明るい子なのかなとか、ファッションからその人の性格を想像しませんか?
そして、顔が好みじゃなくても、「いいな」と思えば次も会ってみたくなるはずです。
女性も同じです。
あなたのファッションから、あなたの人柄を感じようとします。
だから、女性に好まれるファッションをすることで、第一印象を良くすることは可能なのです。

デートシーンに合わせた服装を
1番気を付けたいのは食事会やレストランデートの時。
おしゃれなレストランに行くときは、女の子は食事と雰囲気を楽しみたいと思っているはずです。
そんな場にラフな服装で行ったら・・・台無しなのは想像できることでしょう。
この場合は、シャツと綺麗めなパンツ、革靴が正解です。
反対に、アウトドアデートの場合は、綺麗めスタイルよりカジュアルな服装の方が好まれます。
30代ともなれば、このようなTPOに合わせたコーディネートも求められるようになってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿